俺60歳。傷だらけですけどなにか?

独身60男が筋トレと恋活にがんばる日々をつづるブログ

ドラえもんな彼女にフラれた話

マッチングアプリを利用して、半年あまり。

自慢じゃないがまだ一人もリアルに女性と会ってない。

 

マッチングじたいはたぶん、20人くらいはしたんだけど

なにせメールでの会話が続かない。

 

あれは、マッチングアプリを利用しはじめて

2ヵ月くらいした頃だろうか。

 

プロフィール画像ドラえもんの女性とマッチングが成立した。

ご存知の方もいるかも知れないが

マッチングアプリでは、プロフィール画像

本人の実際の顔出し写真であろうが、風景やペットの写真であろうが

まったくなしの状態であろうが自由である。

※女性はそうでもないが、男性の場合、顔写真なしはかなり不利になるらしい。

 

かくいう俺も

その頃はコロナ感染者もまだまだ増えていた時期であったのをいいことに

ほぼほぼマスクで顔を隠したプロフ写真を使っていた。

 

そんなプロフ写真であることと、

年齢が年齢であること(まだ還暦の誕生日ギリ前だったが)もあり

なかなかの苦戦をしいられていたが

ある日、プロフィール画像

ドラえもんのイラストを使っていた女性とマッチングが成立した。

 

50代離婚歴あり、子供とはすでに別居してますという人だったので

きっとお子さんが小さい頃に、ドラえもんが好きだったんだろうなぁと

メンタリスト並みに俺は彼女のそれまでの人生を推理した。

 

さて、それから数回、れいによって差し障りのない(中身もない)

メールのやり取りがあり

そろそろお互いのちゃんとした顔写真を見せ合いましょうということになった。

 

俺も自撮り写真を送り、彼女も送ってきてくれた。

 

ところが

その彼女の写真を見て

俺はすべてを悟った。

 

彼女は、ドラえもんにとてもよく似ていた。

 

大山のぶ代さんではありませんよ。

大山のぶ代さんは個人的に素敵な女性だと思います。ドラえもんの方です。

 

しかも、後ろにカモメの絵が飾ってあり

海上を舞うカモメが彼女の頭の上で

タケコプターのように翼を広げていた。

 

彼女は最初から包み隠さず

自分自身が何者であるかを伝えていたのだ。

 

一瞬、俺はひるんだが

顔写真を交換した途端にメールのやり取りをやめるような

非人情なことは昭和生まれのサムライにはできない。

それから、2通ほど差し障りのないメールを送った。

 

しかし、彼女から返信がくることは

二度となかった。

 

フラれたのは

 

俺だった😅

 

ちなみに

俺はジャイアントには似てないよ・・・。

 

 

 

twitter
フォローぜひよろしくお願いします😉
https://twitter.com/@bruce_lee60s