俺60歳。傷だらけですけどなにか?

独身60男が筋トレと恋活にがんばる日々をつづるブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

孤独死の話

俺の暮らしているマンションで孤独死があった。 といっても 俺のものではなく 老いた両親の持ち家である。 昨年離婚して以来 両親の家の仏間に居候している。 亡くなったのは老人ということだが 男性なのか女性なのかはわからない。 ところで俺はこの「孤独…

映画「イップマン」の話

カンフー映画「イップマン」にハマった。 主人公はイップ・マン。 詠春拳葉門派の宗師で 実在していた人物 あのブルース・リーのカンフーの先生である。 全部で確か四部作くらいあったと思うのだが 日本占領時代の中国から 香港、アメリカへとシリーズは続き…

夜明けのジムの愉快な仲間たち その1

実際は仲間なわけではない。 しかし、夜明けスポーツジムには いろいろな(といっても昼間や夜にくらべると人は少ないけどね)方々が やってくる。 その中にはかなり個性的な人もいる。 俺は日々の生活費を稼ぐ労働の前に 近所のスポーツジムに行くのである…

長浜ラーメン武闘派の話

だいぶ前になるが知り合いに頼まれ しばらくの間、ラーメン屋さんのお手伝いをしていたことがある。 L字型のカウンターと小さなテーブル席がある ごく普通のラーメン屋さんである。 そこの大将というのが 福岡でも有名なラーメン屋の創業メンバーで THE・職…

ドラえもんな彼女にフラれた話

マッチングアプリを利用して、半年あまり。 自慢じゃないがまだ一人もリアルに女性と会ってない。 マッチングじたいはたぶん、20人くらいはしたんだけど なにせメールでの会話が続かない。 あれは、マッチングアプリを利用しはじめて 2ヵ月くらいした頃だろ…